人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスティー



先月、友人に誘われ、クリスマスティーのクラスに参加しました。

オレンジピール・シナモン・グローブを適量混ぜて、ベース作り。

クリスマスティー_c0331304_10424098.jpg



お好みのハーブを選んでオリジナルブレンドに。

クリスマスティー_c0331304_10423674.jpg



ミルクティー好きな私は、カモミールとココナッツを(左)。
この日欠席した友人に頼まれてゴージャスブレンドも(右)。

クリスマスティー_c0331304_10424336.jpg


ブルー、紫、ピンクの花びらが入って華やかになりました。

クリスマスティー_c0331304_10553786.jpg



自分の名前が入ったシールを貼ったら、オリジナルブレンドパックの完成。
こちらを1カ月ほど寝かせて、茶葉にたっぷりとハーブを染み込ませるそうです。

クリスマスティー_c0331304_10422618.jpg



先生が1カ月寝かせたクリスマスティーを煎れてくれました。
ジュイ柄のエプロン。ジュイ柄、流行ってるんだなー。

クリスマスティー_c0331304_10554039.jpg



手作りスィーツが得意な先生が多いです。
右は、チャイのババロア。ココナツミルクのソース添え。

クリスマスティー_c0331304_10423075.jpg

1カ月寝かせたクリスマスティーは、シナモン&クローブの香りが強くて飲みごたえがあり、体が温まりました。
オリジナルブレンドも楽しみです。
クリスマスの少し前に味見してみようと思います。



もうすぐクリスマスですね。
娘は、毎日アドベントカレンダーを楽しみにして幼稚園から帰ってきます。
今年は、夫の出張土産のリンツのアドベント。
美味しそうだな〜と横で眺めている母です(*´艸`*)


去年は1週間分まとめて食べてしまっていたのに、
5歳になったら、毎日1日分しか食べず我慢できるようになりました。
こんなところにも成長を感じます。



by ateliercherir | 2014-12-06 20:49 | ティー
<< クリスマスリース完成 リモコンケース >>