ベビーモンシェール



土台は堂島ロール。
見た目も可愛らしく、美味しいケーキです。

練乳ムースのキティー。

c0331304_10383282.jpg

ラズベリームースのメロディーもあります。

大人も楽しめるピンクの世界。


店舗情報 
大丸東京(東京駅隣接)に入っています。
八重洲北口を出て直ぐです。
シャドーボックスの展覧会で東京までお越しの際は、ぜひ♡
ケーキが可愛すぎて、見ているだけでも楽しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村







[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-13 09:11 | フォト

貝殻のリース



夏に予約しておいた貝殻のリース。
やっと作ることができました(^_^;)
お教室風景。

c0331304_23131656.jpg

おもてなし教室で使われていた貝殻を思い出しました。
洗浄&漂白された綺麗な貝殻。
シャドーボックスの額装に使っても可愛いかも、と思いました。


貝殻を裏側に配置する裏ワザ。
ブリザーブドのあじさいもキュートです。
c0331304_23132394.png



完成!
リボンはお好みで。今回はリボンなしにしました。

c0331304_22585026.jpg



ピアノの飾り木もシェルのモチーフなのです。
貝殻のリースは、ここが一番似合うと思いました。

c0331304_10042951.jpg


同じお教室で習っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-09 10:07 | フラワーアレンジメント

アイアンの黒



全然違う場所で撮った写真なのに、テイストが似ていた2枚。


アメリカのガーデン・カフェにて。
白い壁にアイアンのランプ。ピンクのバラが差し色。
c0331304_11003345.jpg


メキシコのカンクン。ホテルの部屋から見た景色。
白い壁にアイアンのベランダ。海と空の青色が差し色。
c0331304_11002668.jpg


アイアンの「黒」が風景をキリッと引き締めている感じがします。

作品を作っていると、こういう色彩に自然に目が惹きつけられます。



にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村






[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-06 07:00 | フォト

ハロウィン かぼちゃの馬車



今日から10月。ハロウィンの季節です。
アメリカに住んでいた頃、娘と一緒に作ったかぼちゃ。

c0331304_10500858.jpg

1年の後半はいろんなイベントがあるけれど、
ハロウィンは仮装もできるし、お菓子ももらいたい放題ももらえるし、
子ども達が一番楽しそうにしているなーと思ったイベントでした。

ハッピーハロウィン!


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村







[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-01 07:00 | フォト

お菓子の妖精



Le Bonheur des Damesのクロスステッチ。
フランスっぽいスィーツデザインが可愛いです。

c0331304_12580962.jpg

半年前に仕上げた作品。
ティルダの布とコラージュ額装したいと思っているのですが、
いいアイデアが浮かばない・・・(^_^;)
シャドーボックスの作品とコラージュしようと思ったけど、
同じようなテイストの絵を持ってなかったので断念。

実は、コラージュというのは、計算され尽くした芸術なのだそう。
同じようなテイストの小物を探すのが難しいそうです。
なるほど・・・と思った作品。



すごく布目が細かくて、段数を間違えまくり・・・(^_^;)
左端のラズベリータルトの女の子だけ面長の顔立ちです。
たぶん1段多いと思います(笑)。
c0331304_13000140.jpg

c0331304_13000499.jpg

このスィーツシリーズ、本当に可愛いです。
もう一つ作りたいけど・・・10年後くらいになりそう(笑)。




フランスの本家サイト 
個人輸入は、海外からの配送料がネック。
でも、数点購入する場合、送料込みでも本家サイトから購入した方がお安い場合があります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
# by ateliercherir | 2014-09-30 07:27 | クロスステッチ