カテゴリ:フォト( 11 )

ピンクの魔力



画像を整理したら出てきた写真。
昔々、夫から届いた結婚記念日の贈り物です。
懐かしい。

c0331304_11350836.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-10-15 07:05 | フォト

ベビーモンシェール



土台は堂島ロール。
見た目も可愛らしく、美味しいケーキです。

練乳ムースのキティー。

c0331304_10383282.jpg

ラズベリームースのメロディーもあります。

大人も楽しめるピンクの世界。


店舗情報 
大丸東京(東京駅隣接)に入っています。
八重洲北口を出て直ぐです。
シャドーボックスの展覧会で東京までお越しの際は、ぜひ♡
ケーキが可愛すぎて、見ているだけでも楽しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村







[PR]
by ateliercherir | 2014-10-13 09:11 | フォト

アイアンの黒



全然違う場所で撮った写真なのに、テイストが似ていた2枚。


アメリカのガーデン・カフェにて。
白い壁にアイアンのランプ。ピンクのバラが差し色。
c0331304_11003345.jpg


メキシコのカンクン。ホテルの部屋から見た景色。
白い壁にアイアンのベランダ。海と空の青色が差し色。
c0331304_11002668.jpg


アイアンの「黒」が風景をキリッと引き締めている感じがします。

作品を作っていると、こういう色彩に自然に目が惹きつけられます。



にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村






[PR]
by ateliercherir | 2014-10-06 07:00 | フォト

ハロウィン かぼちゃの馬車



今日から10月。ハロウィンの季節です。
アメリカに住んでいた頃、娘と一緒に作ったかぼちゃ。

c0331304_10500858.jpg

1年の後半はいろんなイベントがあるけれど、
ハロウィンは仮装もできるし、お菓子ももらいたい放題ももらえるし、
子ども達が一番楽しそうにしているなーと思ったイベントでした。

ハッピーハロウィン!


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村







[PR]
by ateliercherir | 2014-10-01 07:00 | フォト

ハロウィン かぼちゃ



ハロゥイン用の作品を作っています。
ハロウィンと言えば、かぼちゃのモチーフ。

作品を作る前、写真を見ながら、かぼちゃの形状を確認することがあります。

CA州のパンプキンパッチで見つけたストライプ模様の珍しいかぼちゃ。
ジャック・オ・ランタン用のかぼちゃには、いろんな種類があります。

c0331304_20383900.jpg


スタンフォードショッピングセンターにて。
Walker & Bowes のガラスのかぼちゃ。2012年の画像です。

c0331304_20395212.jpg

日本人好みの繊細さ。美しい、の一言です。
c0331304_20400547.jpg

c0331304_20400257.jpg

c0331304_20395886.jpg


表現したいかぼちゃが脳裏に浮かびました。



にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-09-20 07:36 | フォト

お台場



目の前に10年経っても変わらない景色がありました。

息を飲むような美しさ。
息・・・ではなくビールを飲みましたが(^_^;)

c0331304_00062039.jpg

1年に何回くらい美しい夕焼けに出会えるかな。
せわしない日常の中にいるからこそ、この美しさが心に響く気がします。


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村




[PR]
by ateliercherir | 2014-09-13 00:11 | フォト

フォト熱



おもてなし教室は、フォト熱が上がります。
自分の中で、ベスト1&ベスト2のショット。


貝殻をあしらったテーブル。
c0331304_23560840.jpg


アナと雪の女王をテーマにした、子ども版おもてなし教室のテーブル。
涼し気なテーブル。
黒が差し色のランチョンマットでクールに演出。
エルサのイメージです。
c0331304_23555921.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村




[PR]
by ateliercherir | 2014-09-07 23:57 | フォト

casual table "Ocean"



夏のおもてなし教室。ブラックベリーの季節。

c0331304_00023128.jpg


(左)グリーンをイメージしたカントリー風アレンジメント。
(右)ブラックをイメージしたNY風アレンジメント。
c0331304_00031836.png


貝殻のアレンジが粋です。
c0331304_00552880.png


イッタラのフローラ、こんな風にアレンジされてしまうのです♡
c0331304_00532062.jpg


ガラスの器の透明感、どんな風に撮影したら伝わるんだろう。
c0331304_01043372.png

写真左の前菜は、カニと桃のマリネ。
白いビーチに打ち上げられたボートをイメージしたそう。
ビーチの砂は、色にこだわり探しぬいた塩、とのこと。


料理の写真は、難しいです。
全体のバランスを考えて撮影したつもりでも、テーマがボケてしまうことが多いです。


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村




[PR]
by ateliercherir | 2014-09-07 00:47 | フォト

Asian



Asian tableな日。

c0331304_21183779.jpg

タイカレーを頂きました。


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-09-07 00:46 | フォト

poshなピクニックテーブル



初夏のおもてなし教室にて。
わくわくするようなピクニックテーブルをセッティング。

c0331304_00292355.jpg


(左)珍しい花器。活ける花の高さを揃えないのがポイントだそう。
(右)カトラリーのアレンジがお洒落。ちょっとした工夫で楽しくなります。
c0331304_00311971.png

撮影するのが楽しくなるテーブルでした。
c0331304_00325768.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-09-07 00:45 | フォト