カテゴリ:シャドーボックス行事作品( 5 )

キャロル ペンギン



キャロル・ウィルソンのクリスマスカード。
このペンギン、娘の顔に似ている・・・(笑)。

c0331304_14110656.jpg


雪の結晶が抜いてあるマット。シルバー&水色の組み合わせです。
北欧っぽいシルバーの額とセットになっていました。
メルヘンシャドーさんから購入。
とても個性的で可愛いです。


Morehead 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村






[PR]
by ateliercherir | 2014-09-14 14:12 | シャドーボックス行事作品

レイチェル 雪だるま



レイチェルエレンの雪だるまのカード。

娘がこの絵を見て、「オラフだね〜」といいました。
まぁるい顔のオラフです(笑)。

結晶の飾りやビーズを使って、雪を表現しました。

c0331304_01002779.jpg


どうしても背景を青でまとめたくて。
シンプルな白い額で、青を引き立たせました。

c0331304_01003137.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-09-13 01:07 | シャドーボックス行事作品

キャロル Easter egg



帰国後の作品を紹介していきます。

廃盤が決まったキャロル・ウィルソン
廃盤前に貴重なカードを手に入れることができました。

イースターエッグです。正面からの写真は・・・
シャドーボックスを知らない方が見ると、3Dに見えないのが悩み。

c0331304_00504073.jpg


横から見たら・・・少しは3Dっぽく見えるかな。
シャドーの先生方、きっと写真に苦労されているはず(^_^;)

c0331304_00504568.jpg


運命的な出会いをした背景の台紙。
レース風の素敵な台紙を見つけてくれた先生に感謝。

c0331304_00504862.jpg

イースターの他の作品。 

メルヘンシャドーの飯高先生に師事しています。


イースター(復活祭):
あまり日本では知られていないですが、キリスト教において最も重要な祭。
十字架に架けられて死んだキリストが3日目に復活したことを記念する日です。
イースターモチーフは、うさぎ、たまご、ひよこ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村








[PR]
by ateliercherir | 2014-09-13 00:56 | シャドーボックス行事作品

ひなまつり


ひな祭りのリース。
アメリカのクラスでは、厚紙に固定して作品を作りました。
懐かしい・・・(笑)。

c0331304_18391449.jpg

ひな祭りパーティー当日、可愛らしく場を飾ってくれました。

c0331304_18380108.jpg


よく見たら、リースの紐が本物の紐になっていました。
額装してくれた先生のアレンジです(*^_^*)

c0331304_18380863.jpg




[PR]
by ateliercherir | 2014-09-08 18:43 | シャドーボックス行事作品

鯉のぼり



兜を作っていたら、リースも作りたくなってしまいました。
c0331304_14534383.png


鯉のぼりのリース。
c0331304_14533023.jpg


ちょっと地味かな・・・と思い、帰国後、背景を紺色に変えました(布地)。

c0331304_14004450.jpg


雰囲気が変わって、斬新なイメージに成りました。

c0331304_14004839.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





[PR]
by ateliercherir | 2014-09-08 18:14 | シャドーボックス行事作品