KUSMI



夫のフランス出張土産。
お初です。

「飲んだら美味しかったから買ってきた」パターン。

c0331304_10574433.jpg


すべての香りを嗅いだ娘。
一番気に入った「黄色のティーを飲みたい!」と言ったので淹れました。
とっても上品なグレープフルーツの香り。癒し系です。


娘は香りと同じ味を期待していたようで、「味がしないね」と・・・(^_^;)


KUSMI初心者にお勧め。
飲みやすく、デトックス効果もあります♡



この時期限定のクリスマスティー(赤い缶)も楽しみです。

ティーバッグセットもあるのですねー。




KUSMI TEA オンラインショップ ☆ 




[PR]
# by ateliercherir | 2014-12-13 11:21 | ティー

クリスマスティー



先月、友人に誘われ、クリスマスティーのクラスに参加しました。

オレンジピール・シナモン・グローブを適量混ぜて、ベース作り。

c0331304_10424098.jpg



お好みのハーブを選んでオリジナルブレンドに。

c0331304_10423674.jpg



ミルクティー好きな私は、カモミールとココナッツを(左)。
この日欠席した友人に頼まれてゴージャスブレンドも(右)。

c0331304_10424336.jpg


ブルー、紫、ピンクの花びらが入って華やかになりました。

c0331304_10553786.jpg



自分の名前が入ったシールを貼ったら、オリジナルブレンドパックの完成。
こちらを1カ月ほど寝かせて、茶葉にたっぷりとハーブを染み込ませるそうです。

c0331304_10422618.jpg



先生が1カ月寝かせたクリスマスティーを煎れてくれました。
ジュイ柄のエプロン。ジュイ柄、流行ってるんだなー。

c0331304_10554039.jpg



手作りスィーツが得意な先生が多いです。
右は、チャイのババロア。ココナツミルクのソース添え。

c0331304_10423075.jpg

1カ月寝かせたクリスマスティーは、シナモン&クローブの香りが強くて飲みごたえがあり、体が温まりました。
オリジナルブレンドも楽しみです。
クリスマスの少し前に味見してみようと思います。



もうすぐクリスマスですね。
娘は、毎日アドベントカレンダーを楽しみにして幼稚園から帰ってきます。
今年は、夫の出張土産のリンツのアドベント。
美味しそうだな〜と横で眺めている母です(*´艸`*)


去年は1週間分まとめて食べてしまっていたのに、
5歳になったら、毎日1日分しか食べず我慢できるようになりました。
こんなところにも成長を感じます。



[PR]
# by ateliercherir | 2014-12-06 20:49 | ティー

リモコンケース




ダイエットのために(?)ランチではなくカルトナージュの教室に行きました。


この日、作ったのはリモコンケース。
リモコンが定位置に収まっていると、部屋がキレイに見えるのだそうです。
(参考:ミセス美香さん)
オリジナルサイズで、高さ7cmにしました。

c0331304_10175761.jpg


リモコンを立てるケースではなく、見えないように収納するケース。
前回候補に上がっていたティルダの布を使いました。


紅茶のティーバッグのケースにしたら可愛いかも♡と思いました。
・・・しないですが(笑)。

c0331304_10180023.jpg


前夜、提出書類の〆切に追われ、睡眠不足だったのもあり、
途中で力尽きました(T_T)

c0331304_10180306.jpg


そんな日もあるさ(笑)。

小さい子どもがいると、冬休みのおかげで(?)自由な時間がなくなる母。
続きは2月かな・・・。






[PR]
# by ateliercherir | 2014-12-02 15:08 | カルトナージュ

ピンクの魔力



画像を整理したら出てきた写真。
昔々、夫から届いた結婚記念日の贈り物です。
懐かしい。

c0331304_11350836.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-15 07:05 | フォト

スカイツリー




シャドーボックスを習い始めてしばらくたった頃、
すべての景色が立体的に見えたことがありました。

しばらくしたら何も感じなくなったけど、不思議な感覚でした。
あの時に少し脳の仕組みが変わったかもしれない、と思います。

c0331304_11002175.jpg


この角度からスカイツリーを見た日、脳がフル回転。
久しぶりにシャドーボックス的に見てしまった自分がいました(^_^;)
シャドーをやる人間の宿命なのでしょうか(笑)。







[PR]
# by ateliercherir | 2014-10-14 07:06 | シャドーボックス裏話